Dog Friendly CRADLE

広尾にある犬グッズ&トリミングショップ … クレイドルの、ちょこっと情報発信ブログ♪ 犬との楽しい生活を、ご紹介しています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ブログが開設しました!

『Mercury Dog』のブログが開設しました

 こちら


クレイドルブログをご覧頂いておりました皆様
引き続き、マーキュリーブログにてお楽しみください

新店舗の様子・・・

工事中の現場を、ちょくちょく視察しているagata&kaoruコンビ・・・

お店の中が出来上がっていくのって、とっても楽しいですね♪
先日、夜中まで電気工事のおじ様が入ってくださっていたので、ちょっとお邪魔して深夜の新店舗も観てきました!
朝の雰囲気と違って、ワクワクしますね~☆

お客様からも、『新店舗の工事、進んでいますね!』とお声をかけていただき
お近くの方は、皆様覗いてくださっているようで、嬉しく思います

壁が出来上がり、天井が出来上がり・・・お店らしくなってきておりますが、3月1日に向けてその他の準備も着々と
もう少しでオープンです

また、マーキュリードッグの新しいブログを作るので、その際はご案内いたしますね♪



ペットレンタル…

『ペットレンタル』という事業をご存知でしょうか?


   『ペット』をレンタル・・・?


◆飼う前に、動物を飼うとはどういったことなのかを把握が出来るから、むやみに捨てる人が減って貢献している
◆実際に飼うことが出来ない人にも、一時でもペットと楽しい時間を過ごすことが出来て癒しになっている

ほんとうにそうなのでしょうか。。。

ペット達にも、感情があります。
イヌは群れで生活する生き物なのに、ご主人がコロコロ変わって、生活の場所もコロコロ変わって
本当にそのペット達は幸せ…?
その事業をしている人のたった一人でも、ペットの幸せを考えたことがあるのでしょうか?


人間のエゴでしかない事業が、成り立ってしまっているのがとっても恐ろしい…


ペットを飼ったことがないからと、飼い主様が不安になる気持ちはよく分かります。
でも、都合の良い時だけペットを迎えて、都合が悪くなったら、返却して…
ゲームをリセットするかのように、命を預かることをリセットする…


人間の子供を生む前に、『赤ちゃんをレンタルしてみよう!』
なんて発想を抱く人がいるでしょうか・・・


やはり、ペットを『物』として扱う基準を、ペット業界の人間達が担ってしまっている世の中…
同業者として、とても恥ずかしく思っています


先日の、『里親募集』のワンコ達も、結局は人間のエゴでしかなく

『もうこの子は、繁殖犬として使えない
『もうこの子は、商品として使えない

 発想は、使える・使えないが基準なのです


                               by agata
                     ※これは、あくまでもagata一個人の意見です





仕事中に出会った子達♪

先日の仕事先で、出会った子たちをご紹介♪

でも、ワンコではありません・・・(笑)

IMG_5634.gif
 お散歩中のリスさん栗鼠

IMG_5660.gif
 人懐っこいリスさん栗鼠

リス好きのagataとしては、大はしゃぎな出来事でした


合わせて、山道で遭遇した・・・

IMG_5620.gif
 鹿さん鹿01です

 この子以外にも、親子の鹿さんや、角が立派なオス鹿さんにもお逢いしました
動物さん三昧のお仕事だと、あちこち遠征するのも楽しいですね~

展示会 クリスタルボール

cbpre2.jpg
cbpre1.jpg

『クリスタルボール』といえば、とってもキュートなボストンテリアがロゴマークになった旧名称『ガルシア・マルケス』の新しい名称のブランド(サイトはコチラ 『クリスタルボール』

ワンコ好きな方は特に、クリスタルボールファンの方も多く、スタッフのuchidaもこの為に、お店の営業が終了後にダッシュで原宿まで買いにいったほど(笑)

そんな大人気ブランドから、ワンコアイテムが発売されるということで・・・
行って参りました『THE・展示会!』

あまりのかわいらしさに大興奮してしまいましたよぉ~
来春には、発売されるそうなので、これはぜひGETしなくてはO(≧∇≦)O


で・・・画像は、その帰りにいただいたおみやです(笑)
これが『ウコン・芋・月桃』のおいしいサブレビスケット
おみやまでかわいいなんて、ズルイですね~


クレイドルが終了しても、すっかりagata個人ブログと化したこのブログは継続しますので、ぜひご覧くださいね~♪

ワンコネタではありません☆ 脳について

先日、取引先の社長様と会食の機会があり、その社長様の素晴らしいお話の展開ぶりに、agataはただただ感動し、私もこうやって人の話を上手に聞き出したり上手く伝えたり出来る人間になりたい!と、憧れて帰って参りました

そんな出来事もあって、以前、知人が教えてくれた話をふと思い出し・・・
ワンコネタではありませんが、ちょっぴり記事にしてみます♪


私達は、利き手・利き目など、何気なく得意な方を使って生活していますが、それが脳でも起きているということ・・・
つまり 「利き脳」があるのです

よく、大脳新皮質の右脳・左脳という表現は耳にしますが、
加えて、辺縁系も左右で機能がことなり、思考に大きく影響をするそうです。

そこで、人の新たな分析方法として、大脳新皮質の左側をA、辺縁系の左側をB、辺縁系の右側をC、大脳新皮質の右側をDと呼んで、脳の4象限モデルを割り振っった

『ハーマンモデルという分析法』

  ココをクリックして、ぜひご一読くださいませ



そして、ちょっぴり楽しい脳タイプの診断もリンクしちゃいました♪
 『あなたの脳タイプ診断』
 『右脳・左脳のおもしろ診断』
  

犬の愛に嘘はない

先日、トゥルーくんのママさんからとっても素敵な本をお借りしました!
その名も・・・

 『犬の愛に嘘はない』 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

inuhonka.jpg

 まさしく、ワンコの愛はとても深くて、私達も驚くことがたくさんあります
   。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

人間同士は、相手を傷つけるような騙し合いをしたり駆け引きをしたりしますが、ワンコの駆け引きは誰かに危害を与えるものではなく、純粋なもの限定だったりするように思います
例えば、トイレを失敗しても、『私じゃないよ~』と言ってみたり、家具を壊しても、『初めから壊れていました!私もびっくりよ!』とか・・・そんな表情を見せるけれど、悪意がないのがワンコの素晴らしいところ

きっときっと、そんな風に話しをしているのではないかな?と、人間目線で考えてしまいますが、
人がワンコを見る目線よりも、ワンコが人を見る目線の方が、実は上回っているのでは・・・
(*´艸`*) なぁんて

トゥルーくんママsama!ステキな本をありがとうございました
とっても楽しかったので、みなさまも良かったら読んでみてくださいませ

今日は営業しています♪

今日は、月曜日ですが祝日なので、営業中!!


daikankahima.jpg

といいながら、agata&kaoruコンビは休暇をいただいて、家族でのんびり過ごさせていただいております
母と姉のことが大好きなkaoruには、幸せな時間のようで、ずっとご機嫌
わが子の嬉しそうな顔は、やっぱり嬉しいものですね


みなさまも良い休暇をお過ごしください

ぷぷっ☆

hanacyoka.jpg

 ぺろっとすればいいのに・・・

 しばらくこのまま・・・鼻ちょうちんって


 大丈夫かしら?うちの子!? |||||||/(´ω`;)\|||||||||

今日は、ちょっと余談…『サンライン』

白金高輪にあるカレーやさん

『サンライン』 って、ご存知ですか?


ここのカレー・・・ 外の看板に

『水はいっさい出しません!』と書いてあります
2009sunline.jpg

  o((*・ω・*))oワオォ~

とっても辛いと聞いていたので、覚悟を決めて突入!

まず、カウンター席が5席か6席くらい
しかも、メニューがなくて、座ったらカレーが出てきます(o゚Д゚o)

そのカレーを見て、またびっくり!
お野菜も全部溶け込んで、裏ごししてあるカレーなので、
 ごはんにカレー色のスープがついた?みたいな(笑) 

『最初はごはんと混ぜないでスープだけで食べてね♪』と店主さんからアドバイスをいただいて…
一口食べて、またびっくり!!
辛いけど、お…おいしい((((o゚▽゚)o)))
辛いものが大丈夫なagataにはピリッとするなぁ~くらいの感じで食べられました

基本、カレーを食べていると途中で胃がもたれてしまって、たくさんの量が食べられないのですが、このカレーはちがいます!身体が自然と温まり、新陳代謝の悪いagataの体内が温まるのがわかりました

追記(9/10):『はなまるマーケット』の9月8日・森山未来さんの『おめざ』で紹介されてました


さてさて、ワンコブログなので、ワンコ情報も♪
といったにも関わらず、ワンコはNGです(スミマセン)

なぜブログに書いたかというと、
お店には『こだわり』とか『意気込み』ってやっぱり大切だな…と思ったから

つい先日の薬剤師のお兄さんのブログにも、とってもステキな哲学が載っていて、いつもお店の在り方・努力すべき方向性など勉強させてもらっています



ついでに、サンラインのお店のカウンターにあったハガキを抜粋してみました

 表
泣けるカレーの店です

 その昔、イギリス人たちは、インドの緊密な交流を通じて、カレー粉や香りの強い香辛料になじみ独自の英国カレーを育てあげました。当店のカレーは、このイギリス式の手順を踏襲しつつ、秘伝の技術でじっくりと仕込んだ英国風特製カレーです。
情け容赦ない辛さ、酷の深いおいしさをどうぞ・・・。
追伸:ハンカチ又はバスタオルをご持参ください。

 裏
医食同源 - 医は食に発し、食は医に掛かる -
 カレーの概念を打ち破り、頑固と言われてもなお、英国風カレーにこだわり続けてきました。それは、このカレーには健康に導く力があり、こだわりに値する味があるからです。
 このカレーソースの作り方は、ニンニクをたっぷり使い、各種スパイスと小麦粉を3時間程炒めた上、特製スープを入れ、肉、野菜を入れたシチューを強火で5〜6時間煮込み、良く溶けた状態で裏ごししてあるので、固形物はありません。しかも当店独自の秘法により、ニンニク臭も消してあるので安心です。
 「泣けるカレー」とは言え、ただ辛いのではなく、神経を休める刺激なのです。アルカリ性なので特に酔いざましには最高と、お客様の評価をいただいております。
 時間の醸し出すまろやかさと、のどごしに通るピリピリッの感触をご賞味ください。



みなさんの健康のためなら、水を出せないことは譲れません!
という店主さんの愛情を感じたお店でした

クレイドルも、エクステやカラーリングをしていないのですが、やっぱりワンコの健康を思うとどうしても手が出ません…。どうかお許しを…。


サンライン

TEL 03-3441-0170
住所 東京都港区高輪1-5-15

営業時間 AM11:30~PM2:00  PM6:00~PM11:00
定休日  日・祝・月     

プロフィール

cradle犬

Author:cradle犬
たくさんのお友達に逢えるのが、待ち遠しくてしかたないんだぁ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
CRADLE SHOP


Dog Friendly CRADLE
広尾駅から徒歩3分
クレイドルの店舗についてご案内♪


ブログに出てきた商品を買える!
 webshopの営業カレンダー


トリミングについてのご案内


一時預かりもしています☆


一緒に働きませんか?☆


スタッフ紹介☆

2006年4月21日~2006年12月30日までのブログ

kaoruの出身地

クレイドルのお友達
命ある動物









犬 ニュース01 (ゼロワン)

ドッグシェルター(Dog Shelter)

動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」


ペット・イザ!

アニマルポリス
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

いつでも里親募集中

迷子犬情報






FC2カウンター
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
