Dog Friendly CRADLE

広尾にある犬グッズ&トリミングショップ … クレイドルの、ちょこっと情報発信ブログ♪ 犬との楽しい生活を、ご紹介しています。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



クインタくん(ラブラドール ♂)

 とっても優しい『クインタくん』は、お店に来ると、必ず階段の上でポーズをキメて、
 スタッフが見に来るのを待つのが、マイブーム中(笑)

 そんなクインタくんとkaoruのまったりコンビの様子をご紹介♪

qk1.gif

qk2.gif

 何をしても、困った顔で許してくれるクインタくん
 そんな優しいクインタくんに、kaoruは、私の方がエライのだからね!と威張ります・・・
 (やれやれ…)

また、次のシャンプー楽しみに待ってるね~

クレイドルのお友達♪

今日は、キュートなお友達をご紹介致します♪

画像は、みなさまのブログから頂いてまいりました(^^)/


まずは、トイプードルの『ルーシーちゃん』

o0420033610266490524.jpg
o0381033610266490525.jpg

 恥かしがりやの、とってもおちゃめな女の子
 ママにぴったりくっついて、いつもおりこうさんにお買い物に付き添っています

 そんなかわいい『ルーシーちゃん』のブログはコチラ

 『Doggy Life♪ドギーライフ♪』




続きまして・・・


キュートなハナペチャコンビ!!
ペキニーズの『メルちゃん&モカちゃん』です


o0320024010247657652.jpg

 お店に来ると、いつもペッタンコに這って寛いでくださるお二人♪
 と思ったら、もうお一人ペタンコ組みが・・・Σ(●゚д゚●)

o0320024010270653426.jpg
 
 『ミルクさん』です

 そして、ご自宅には、さらにもうお一人 Σ(,,゜∀゜,,;)
o0320024010270653428.jpg

 『ショコラさん』です!

そんなかわいい4人組のブログはこちら

 『のり助☆日和☆』 


右側のクレイドルのお友達に、新しくブログのお仲間入りしています。
みなさま、また遊びにいらして下さいね♪

かわいいお土産☆

昨日、久しぶりに『いちごちゃん&ママさん』がご来店くださり、とってもステキなかわいいお土産をいただいたので、ご紹介させていただきます
 (マロンちゃんは、今日はお留守番 第二弾のお散歩組でした)

まずは・・・コレ!

fujisen1.jpg
色んな味の富士山富士山 
クレイドルの緊急おやつBOX(お昼が取れない時に大活躍)には、必需品の『おせんべい
やっぱり、甘いもののあとにはしょっぱいものが食べたくなりますよね
ほんと助かります!!


続きまして・・・
かわいいいただきものは、コレ



purofuhai1.jpg
purofuhai2.jpg

なんと 『プロフハイチュウ』アップロードファイル

  ♪゚・*:.。.Happy☆ヽ(*´∀`*)ノ☆Happy.。.:*・゚♪ なぁ~んてかわいいのかしら!

マロンちゃんの子供達のフウゴちゃんやサンゴちゃんも載ってるぅ~
 ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!! 懐かしいよぉ~みんな元気かな?
 (逢いに行ったときのお話しは、コチラ 2009年2月26日

前回のチロルチョコに引き続き、マロンちゃんママさんには、いろんなオリジナルおやつを教えていただいて、すっかり楽しませていただいております♪
マロイチママさん!貴重なハイチュウをありがとうございました

 プロフハイチュウの詳細は、コチラ

そうそう
イチゴちゃんは、小さな頃から、お口のところにタプタプしたかわい~いチャームポイントがあるのですが、今日もプニプニ~っと触らせていただいちゃいました 
 ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆ イチは、ずるいほどにカワイイぞっ
また遊びに来てね

ルカちゃん&kaoru

昨日ご紹介いたしました『ルカちゃん』

どうにか、kaoruと並べて成長の記録を撮ろうと思ったのですが、
なかなか並んでくれないので


ruka5.jpg

 『はい!捕獲~(笑)』

捕獲されて喜ぶルカちゃんと、真逆で憂鬱顔のkaoru (≧∇≦)/

ruka4.jpg

 ルカちゃんは、ニコちゃんに性格もそっくりで、明るく元気いっぱいの人懐っこい子
 これから、どんな子に育っていくのか楽しみです

ruka6.jpg

 はしゃぎすぎて、すっかりお疲れなルカちゃん (〃ー〃)かわいぃ
 トリミング中のニコちゃん(こんな姿♪ )が帰ってくるまで、このままぐっすり眠っていました…

 また遊びにおいでね

とむてちゃん&kaoru  Part2

相変わらずな、まったりコンビの『とむてちゃん&kaoru』
以前公開したバッグショットに続いて、再びとんでもない映像が撮れてしまいました・・・

その衝撃ショットはコチラ

tomukaoda1.jpg

仰向けに寝ているとむてちゃんの上に、ずうずうしく乗っているkaoru

君達・・・それでよいのかな・・・

輪(ループ)くん チワワ ♂

今日は、『マ~イ ハニー』と、お店に駆け込んで来てくれる
ハンサムボーイのループくんをご紹介いたします
loop1.jpg

とっても人懐っこくて、甘えん坊のループくんは、ただいま5歳!
12月31日生まれの大晦日生まれです

ママのコマンドは絶対で、おやつを見せると微動出せずに格段にキリッと
loop2.jpg

どれだけジッとしているかというと・・・

loopkao1.gif

 kaoruは、落ち着かないねぇ・・・( ̄_ ̄|||)

おやつの為なら、さらにジッとするおりこうさんなループくん
片や対照的にテンションのあがるkaoru
loop3.jpg

 不思議なコンビですが、仲良しです
 ループくん、また遊びに来てね~

ジャンプ犬!!

華麗なジャンピング姿の画像が、集まっています

空を高く舞うようにジャンピングする犬の画像いろいろ

みんな得意げだったり、目をまんまるにしていたり(笑)
なかなか楽しい画像がいっぱいでした

ちなみに・・・

kaoruが大好きなイケメンボーイのトゥルーくんも
この画像のワンコ達に負けないくらいに、ジャンプのスペシャリストなのです!!

トイプードル「トゥルー」の手探り成長記録


早くお日様たっぷりになってくれると、こんなかわいいワンズの姿が見られるのですが、
最近は、お日様が見られる日がなかなか無くて、
こうして雨の日が続くと、ワンコ達の運動不足に悩みますよね

agata&kaoruコンビは、『ママとかくれんぼ』や『おやつ探しゲーム』をして遊ぶことが多いのですが、犬として、もっと嗅覚と聴覚を生かしたら直ぐに見つかると思うであろう場所に隠れたりおやつを隠すのに、kaoruはやっぱり鈍臭いのか、必死に走り回って走り回って走り回って・・・呼ぶまで気付かない・・・

果たして、『かくれんぼ』や『おやつ探し』といえるのか微妙な線で遊んでいますが、
本犬は満面の笑みなので、楽しんでいる様子

みなさまは、この梅雨時期はどんな遊びをしていますか?


Nina Ottosson(ニーナ・オットソン)さんの作ったワンコの為の知育玩具シリーズは、この時期にもぴったり
考えて…集中して…頭をフルに使うから、ワンコの気分も盛り上がる最高のオモチャです
飼い主様と一緒に遊ぶから、おもちゃの価値がある・・・
そんなライフスタイルを教えてくれる1品ですよ

以前ご紹介したブログ…コチラ

fighter.jpg
brick.jpg
smart.jpg




迷子犬のお知らせ 『バンビくん(ノーフォークテリア ♂)』
banbinofo1.jpg
 
些細なことでも構いません。情報をお待ちしています。


ユリウスくん(ボルゾイ ♂)

昨日、颯爽と歩いてお越し下さったのは・・・

boruyuri.jpg

 kaoruにはない脚の長さで分からないのかしらっ…ぷぷっ( ̄m ̄*)

boruyuri1.jpg

 自分との視界と視線のギャップが不思議なのね(笑)
 でも、ママもその気持ちが分かるわぁ~♪

 満員電車の中で、背が高い人たちはあまり息苦しくなさそうに見えるもの♪
 きっと新鮮な空気を吸っていているからかしら?なぁんて思ってみたり(*´▽`*)
 あと、私を挟んで両隣の人が頭上で会話していると、私がここにいるの気付いているかな?みたいな(笑)


 そんな風に、思わず驚き&憧れてしまったお客様は・・・

boruyuri2.jpg

 キャ~っ O(≧∇≦)O

   ユリウスくん♪ステキすぎっ

 んっ?

 kaorukaoru 上だよ~
 頭上げて~

boruyuri3.jpg

 そんなkaoruのとぼけた行動も全て受け入れてくれる、寛大なユリウスくんは、人にもワンコにもとっても優しい紳士  
boruyuri4.jpg

 いやぁ~ ほんとかっこいいですね~ 
 立ったら、agata以上に大きくkaoru同様agataも見上げてしまいました(笑)

boruyuri5.jpg
boruyuri6.jpg
 穏やかで優しくて・・・すっかり虜になってしまいました
 また遊んでね~

超有名犬のご来店!

5月1日・・・

ピンポ~ンと朝一番にやってきたのは・・・


あの!


超有名な!


みんなのアイドル!


rinkao1.jpg

 え゛~っ! |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

 kaoru~ 知ってるでしょ・・・? ( ̄□ ̄;)
 
rinkao2.jpg
 
 そうそう!あの『チワワとトラ猫』のブログで有名な『凛ちゃん』です!!


chiwatoratop.jpg



 いやぁ~ やっぱり実物は、本当にかわいい!
 お目にかかれて光栄です


 凛ちゃんは、とってもキレイなママ(sayuさん)と一緒に取材でお越しくださったのですが、立派に仕事もこなし、
 おやつに目を輝かせ

 ハイパージャンプも炸裂で ボーっとしているkaoruは圧倒されっぱなし

 agataは、凛ちゃんの集中力の素晴らしさにハマってしまい、おやつをあげすぎてしまったのですが、sayuさん曰く、食べすぎでお腹を壊したことはないので大丈夫です!とキッパリ
 sayuさんもステキすぎます

 そんな最中・・・ 
rinkao3.jpg
 凛ちゃんは、トリミング中のワンコを見つめながら、勉強中・・・
 えらい!えらすぎる!!

 って、kaoruは何を作戦だてているのかしら?
 距離を保つことしか考えてないでしょ!
 
rinkao4.jpg
 
 凛ちゃん&sayuさん!楽しいお時間をありがとうございました
 また遊びにいらしてくださいね

chiwatoratop.jpg
 『チワワとトラ猫』

kaoru親族 ご来店☆

4月29日の出来事・・・
kaoruの身内ご一行様が、ご来店くださいました

お里が一緒のラムちゃんには、お会い出来ていたのですが、実際に血縁が一緒の身内にはお会いしたことがなかったので、agataはとってもびっくり&感動しちゃいました!!
 (一人大興奮でスミマセン

kaorumiuchi1.jpg
 画像をクリックしていただくと・・・そっくりな二人がよくわかります(笑)


 まいちゃんのご出身も、アップルプリンセスさん
 そして、アップルプリンセスさんでイチオシの『もりくん』は、まいちゃんのお父さんでもあり、kaoruのおじいちゃんなのです

 もりくんの毛吹きの良さ・頭の形・骨格・ストップも利いていて(マズルの短さ)、すべてを受け継いだ素晴らしくキュートなまいちゃん
agataは、ただただ感動して一人舞い上がり

まいちゃんのブログはコチラ 『ちわわとまったり』
 
kaorumiuchi2.jpg

 その横で、甘えん坊の7ヶ月のBabyちゃんが
kaorumiuchi7.jpg
 このかわいいBabyは・・・
kaorumiuchi8.jpg
 まいちゃんの娘『ノエルちゃん』です
 この愛らしさ・・・たまらないですね agataはずっとデレデレしっぱなし
 

 さらに!

kaorumiuchi5.jpg

 撮影してる時に元気いっぱい横切ったのは・・・(ぷぷっ

kaorumiuchi9.jpg

kaorumiuchi6.jpg
kaorumiuchi3.jpg
kaorumiuchi4.jpg

 キャンディちゃんの明るいキャラに癒され、ノエルちゃんの可愛さに圧倒され、まいちゃんの美人度に感動し・・・
 agata&kaoruコンビは、今日も幸せいっぱいです

 


プロフィール

cradle犬

Author:cradle犬
たくさんのお友達に逢えるのが、待ち遠しくてしかたないんだぁ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
CRADLE SHOP


Dog Friendly CRADLE
広尾駅から徒歩3分
クレイドルの店舗についてご案内♪


ブログに出てきた商品を買える!
 webshopの営業カレンダー


トリミングについてのご案内


一時預かりもしています☆


一緒に働きませんか?☆


スタッフ紹介☆

2006年4月21日~2006年12月30日までのブログ

kaoruの出身地

クレイドルのお友達
命ある動物









犬 ニュース01 (ゼロワン)

ドッグシェルター(Dog Shelter)

動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」


ペット・イザ!

アニマルポリス
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

いつでも里親募集中

迷子犬情報






FC2カウンター
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
