FC2ブログ

Dog Friendly CRADLE

広尾にある犬グッズ&トリミングショップ … クレイドルの、ちょこっと情報発信ブログ♪ 犬との楽しい生活を、ご紹介しています。

ブルドッグが変わる???

ブルドッグといえば、しわしわなお顔とあごが思い浮かぶとおもうのですが・・・

burudog20071.jpg


このお顔は、健康上よろしくない!
ということで・・・

イギリスのケンネルクラブは、ドッグショーでの審査基準を
『見栄えの良さ』から『健康重視』に切り替えるそうです。
合わせて、その他の犬種(209種)においても、審査基準を新しく決めなおしたそうですよ

そもそも、ブリーダーさんが無理な交配で犬の姿を変形させ、不健康な犬を繁殖させていることから批判の声があがったことがきっかけとか。
すご~く、良いことですよね!

日本は、残念ながらそういった面でもとっても遅れている国。
深夜の2時までワンコやニャンコを展示して販売したり、まだ2ヶ月にも満たないワンコが売られてしまっていたり・・・それが現状。
ブリーダーさんに限らず、販売する側・ペット関係の従事者すべての者が動いていかないと、日本はまだまだ改善されていかないかと(T_T)

先日、ロンドンでお仕事をされているお客様からメールをいただいて、ロンドンのワンコ事情を伺いました!
とっても素晴らしい内容だったので、みなさまにも一部ご紹介させて頂きますね♪

『ロンドンはとても公園が多く、犬を散歩させている人もとても多いのですが、どの犬もとてもよく訓練されていて、リードなしの犬が多いのに飼い主にぴったりとくっついて歩いています。
他の人が近寄っても「知らない人に声を掛けられても行っちゃいけないってママとパパに言われてるから」という感じで、飛びついて来たりもしません。
勿論リードなしでは入れないエリアも公園内にはあるのですが、こちらの公園は外周をウォーキングすると1位時間以上かかるようなとてつもなく広い公園なので、何の制限もしなくても、犬を嫌いな人や小さいお子さんたちと遭遇しない草原みたいなところもあるのですよ。

さらに、電車やバスもラッシュ時を避けてですが、普通にわんちゃんも徒歩で(?)乗ってます。勿論、わんちゃんは大人しく飼い主さんの足元でお座りしたり伏せをしてます!』
とのことでした!!

 うらやまし~~~ぃ!! <(T◇T)>


 遅れてでも、見習いたいロンドンのワンコ事情でした♪




さて、話は逸れましたが、
ブルドッグは、あのシワ&たるみがある為、呼吸がしづらいのが現状・・・。
きちんと環境を整えて、健康管理をしてあげないといけませんね。
しかし、平均寿命は7歳と非常に短かいらしいのです。(本当かな?)

そのため、新基準では
「呼吸障害を起こさないように、スリムで、しわも適度に」と内容がかわりました。

  burudog20073.jpg


   ヤフーさんの記事は、コチラ


なるほど・・・・それは、ブルドックさん達には、とっても良いことかも♪

スリムでシワが適度って、どんなブルドックさんになるのかしら・・・・?


  ん~~~っと 「(ーヘー;) イメージ中

   こんな感じ?



burudog20072.jpg

 ぼんやりイメージしてみたけど (≧∇≦)/ ちょっとスッキリ~!
  
スポンサーサイト



プロフィール

cradle犬

Author:cradle犬
たくさんのお友達に逢えるのが、待ち遠しくてしかたないんだぁ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
CRADLE SHOP


Dog Friendly CRADLE
広尾駅から徒歩3分
クレイドルの店舗についてご案内♪


ブログに出てきた商品を買える!
 webshopの営業カレンダー


トリミングについてのご案内


一時預かりもしています☆


一緒に働きませんか?☆


スタッフ紹介☆

2006年4月21日~2006年12月30日までのブログ

kaoruの出身地

クレイドルのお友達
命ある動物









犬 ニュース01 (ゼロワン)

ドッグシェルター(Dog Shelter)

動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」


ペット・イザ!

アニマルポリス
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

いつでも里親募集中

迷子犬情報






FC2カウンター
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク