Dog Friendly CRADLE

広尾にある犬グッズ&トリミングショップ … クレイドルの、ちょこっと情報発信ブログ♪ 犬との楽しい生活を、ご紹介しています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気をつけてください!!

今日は、とっても怖いお話を耳にしました。

それは・・・




電柱や工事のポール・壁などで、白い粉がついているのを見たことはありませんか?

その粉を舐めてしまったワンコが、下痢と嘔吐で苦しんでいます。
幸いにも命には別状はなかったのですが、苦しい思いをしてしまったことは、とても悲しく胸がいたくなります。

ネット検索をかけると、猫除け・マーキング防止の為に粉が市販されているようですが、天然成分と書かれているこういった商品は、さすがに口にしても大丈夫なように作られているかもしれません。
そう考えると、それ以外の成分・・・。
洗濯洗剤を撒くとネコさんが寄ってこなくなるという話もあるので、もしかするとそういった薬剤成分かもしれませんね・・・。

見かけたら、くれぐれもワンちゃんたちの口に入らないように気をつけてあげてください。
プラスアルファで、私達飼い主がしっかりマナーを守って、排泄物の処理をキチンとしていくようにしましょう。
おしっこも、させたままではなく水をかけて流す・お家やお店の前ではさせないなど・・・ちょっとした心配りを出来るところから始めたら、そういった薬品を撒かれてしまう出来事もなくなるのではないでしょうか。

ちなみに、
agata&kaoruコンビの場合は、そとでおしっこをしてしまった時は、ペットシーツで吸い取って帰ってきます。
でも、ゴミが増えるので、決してエコではないですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

★ 気をつけたいですね!

書いていただいてありがとうございます~。。。
広尾の交差点のあたりもたくさんありました。
本当に気持ち悪いっ!
動物も人間も平和でくらせる社会でありたいものです。。。

★ トゥルーママsama

貴重な情報をありがとうございました!

トゥルーくんママさんの身に何かあったら怖いなぁと思って、お名前を伏せてしまったのですが、考えすぎでしたかしら!?・笑
さみしいですが、何が起きるか分からないご時世なので・・・。

やっぱり、お互いのマナーがあって成り立つことなので、難しい問題ですよね。
まだまだ、カフェでの姿も目に余るものを見かけます。
テーブルに足をかけさせてしまう方・マーキングも気にせずさせてしまう方・人間の食器でお水を飲ませてしまう方・・・。
嫌な方は、あの食器を私が使うのか?と思ったら、そのお店に行かなくなりますよね。
結局そのお店もワンコ出入り禁止になってしまったり・・・。

悪循環です・・・。

お互いに快く生活ができるように心がけたいものですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

cradle犬

Author:cradle犬
たくさんのお友達に逢えるのが、待ち遠しくてしかたないんだぁ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
CRADLE SHOP


Dog Friendly CRADLE
広尾駅から徒歩3分
クレイドルの店舗についてご案内♪


ブログに出てきた商品を買える!
 webshopの営業カレンダー


トリミングについてのご案内


一時預かりもしています☆


一緒に働きませんか?☆


スタッフ紹介☆

2006年4月21日~2006年12月30日までのブログ

kaoruの出身地

クレイドルのお友達
命ある動物









犬 ニュース01 (ゼロワン)

ドッグシェルター(Dog Shelter)

動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」


ペット・イザ!

アニマルポリス
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

いつでも里親募集中

迷子犬情報






FC2カウンター
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。