Dog Friendly CRADLE

広尾にある犬グッズ&トリミングショップ … クレイドルの、ちょこっと情報発信ブログ♪ 犬との楽しい生活を、ご紹介しています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


昨日の出来事

おととい24日は、ルルママさんからお誕生日会にお招きいただいて、参加させていただいていました!

その様子は、kaoruが大好きなトゥルーくんのブログに掲載されているので、ぜひご覧下さい♪
トゥルーくんママのniceなショットが、たくさんUPされています

 トイプードル「トゥルー」の手探り成長記録



そして昨日は、夕方からワンコショップめぐりをしながら世田谷公園までテクテク歩いてきました

ほんのちょっとの距離をクルクル歩きまわっただけで、7件も探索する事が出来て、楽しかったです!
色んなお店を見ると、刺激を受けますね。
どんな商品が流行っているのか、良質なものが何かないか、どんな接客スタイルなのか。。。

こうやってめぐり歩く自分が、お客様の目線なのだと思うと、クレイドルは、どんなお店に見えるのかな…と、すごく気になってしまいます。
少しでも、喜んで楽しんでお帰りいただけるお店にならなければ・・・
そして、いつも清潔でいなければ・・・

人として、プロとして、色んな目線を持てるようにありたいですね!!

setagayap.jpg
 kaoru @ Setagaya Park



そして、もうひとつ。
飼い主として勉強したこと。


公園についたら、犬を見るとギャンギャン吠えてしまうワンちゃんがいたのですが、どの飼い主さんもご挨拶することなく遠ざかっていました

これは微妙なのか?と、agataも、慎重になりながら側を通った時に、やっぱりキバをむいて威嚇吠えをしていたので、『すみませんっ
と通り抜けようとしたそのときに・・・

kaoruが、しっぽを嬉しさ全開にして振り続け、その場から動かないのです。
そして、
遊ぼうよっ♪とそのワンちゃんを誘っている姿をみて

『・・・これは、ワンコ同士の会話が成り立ってるのだろうか???』と思いつつ
思い切って(笑)リードを緩めて、kaoruのしたいように任せてみました。


すると

吠えられながらも徐々に距離を縮めて、その子の陣地にkaoruが突入(笑)
突入されると、その子も黙ってしまって、
そのまま、仲良く遊び始めたのです(^∀^)/


そんな様子をみて、
 ワンコって、すごい!私も犬語を聞き取りたいっ! O(≧∇≦)O

と思う反面、私が勝手にワンコの会話を決め付けてしまってはいけない・・・とすごく反省しました

通り抜けるときにリードを引いてしまったら、せっかくのお友達の挨拶を、私が台無しにしてしまっていたのだわ…と。

やっぱり、人間の子供と同じように、私がアレはダメ・コレはダメと決め付けてしまったらkaoruの可能性を見出すことも出来ないし、楽しさも半減させてしまっていたのだろうな・・・と振り返りました。
 
kaoruが幸せに過ごせるように、未熟だけどママが頑張るのだ!
と思った、2日間でした(^^)

 皆様もそんな経験ありますか???
スポンサーサイト

コメント

★ ジョギングコースでした~!

縣さま
リンクありがとうございます♪あのあと、kaoruちゃん疲れて具合悪くなってないか心配でした。大丈夫だったかな???
世田谷公園までは、よく走ってました。そんなペットショップあったっけ??
(犬を飼ってないころだからわかんなかったのかも)
自分の犬を信じるって大切かもしれないですねー。
kaoruちゃんは怖がってる子にやさしくして楽しさを教えてあげたのかもね♪
私もトゥルーがなにをしたいかわからなくって、訴えているときは
ほぼ「よし」でやらせました。そのうち、カフェに入りたいやら、
飼い主さんの膝の上に乗りたいやら、クレイドルに行かないと帰らないやら、どんどんわがままに(*_*; 加減が大切なことを、最近学んでおります…^_^;

★ トゥルーままsama

先日は、お世話になりました!
おかげさまでご満悦に帰宅をして、その後も元気に走り回っていました♪
いつの間にそんな体力がついていたのか…驚きです(笑)
ご心配頂きまして、ありがとうございました☆

24日は、有栖川デビューにお付き合いいただき、お散歩の極意も教えていただき、色んな経験をさせていただき、agata&kaoruコンビは色んな面で勉強になり充実しました。
その経験を生かすべく、早速翌日も帰宅してからお散歩に出掛けよう!と張り切った結果の体験だったのです。
トゥルーくんママとバーディーくんママとルルちゃんママのお陰です!!

慎重になりすぎて、いつの間にか、私の都合をkaoruに押し付けていたことをとても反省しました。
もっとkaoruを信じて色んな経験をしていけたら、もっとkaoruの生活も楽しくなるはずですものね。
みなさまを見習います!

ペットショップは、わが家近郊をウロウロ・三宿をウロウロ・池尻をウロウロした結果なので、あの通り沿いでは2店舗ありましたよ(^^)

また、お散歩にご一緒させてください☆
&クレイドルに行かないと帰らないというトゥルーちゃんの願いだけは、聞いてあげてくださ~ぃ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

cradle犬

Author:cradle犬
たくさんのお友達に逢えるのが、待ち遠しくてしかたないんだぁ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
CRADLE SHOP


Dog Friendly CRADLE
広尾駅から徒歩3分
クレイドルの店舗についてご案内♪


ブログに出てきた商品を買える!
 webshopの営業カレンダー


トリミングについてのご案内


一時預かりもしています☆


一緒に働きませんか?☆


スタッフ紹介☆

2006年4月21日~2006年12月30日までのブログ

kaoruの出身地

クレイドルのお友達
命ある動物









犬 ニュース01 (ゼロワン)

ドッグシェルター(Dog Shelter)

動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」


ペット・イザ!

アニマルポリス
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

いつでも里親募集中

迷子犬情報






FC2カウンター
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
