Dog Friendly CRADLE

広尾にある犬グッズ&トリミングショップ … クレイドルの、ちょこっと情報発信ブログ♪ 犬との楽しい生活を、ご紹介しています。

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避妊手術 第二日目(1月8日)

昨日の続きで、今日もとってもリアルな画像がありますので、苦手な方はスルーしてください。

1月8日(木)

眠れない朝を迎えて、即効病院に迎えに行ったagata。。。
いつもの様にkaoruも大喜びだろうなぁ~と、ウキウキして待っていると
kaoruが看護婦さんの腕の中にすっぽり納まって、幸せそぅにやってきました

『kaoru~ご苦労さまだったね~』と声をかけると

チラッ・・・と私を見て
『ママ…置いていったでしょ』と、拗ねているのです

え゛~ぇ??? そ…そんなリアクション!Σ( ̄ロ ̄lll)


イメージしていたお迎えとはかけ離れ、しっぽなんて、1度も振ってくれませんでした
  (切なっ・・・)


さっそく、お家に帰ってさすがにkaoruも嬉しかったのか、ちょぴりしっぽを振りながら自分のベッドへダッシュ
その時、お腹に違和感を感じたのか、自分の身体が何かおかしい!!と、若干のパニック
お腹を壊して痛い時と同じように、隅の方でブルブル震えています・・・。

 注) 術後の様子は、みなさん違うものなので、kaoruの場合と思って読んでくださいね!

 そうだよね…お腹を切ったのだもん…痛いよね… (;´д` )


 じゃぁ、ご飯なんて食べられないかなぁ・・・とあげてみると・・・


 『そうそう!お腹空いてたのよ~!!』\(@▽@)/ と、必死に食べました

 なぁ~んだ♪よかったよかった♪ (*´ー`)


縫合は、とても丁寧に何度もしてくださいました。(腹壁・皮膚の表裏だったかな?←違ったらすみません
皮膚の表だけ縫って閉じてしまうパターンもあるのですが、そうすると傷が開きやすいとか。

kaoruのお腹はこんな感じ
090108_1137~01
 リアル画像を見られる方は、画像をクリックしてください


今回の切開幅についてですが、kaoruは以前、子宮から水みたいなものが出た経緯があったので、先生がそれを考慮して子宮に異常がないか見てくださったそうです。その為、少し大きめに切開したとのお話でした。
子宮自体は、少し大きくなってはいたものの問題がないので、残しましたよとのことです。
しっかり見てくださっていたのですね・・・これで安心です。


そして皮膚表面は、ワイヤー(あってるのかな?針金みたいなもの)で閉じてあります。
アレルギー反応が出にくいものを全て使用して縫ってくださっているので、身体にとっても優しいそうです。
至れり尽くせりですね

ただ、このワイヤーみたいなものが、周りにひっかかるのは少々ネックかも(笑)
kaoruは、私が一日見張っていられるのでエリザベスカラーではなく、お腹も覆える洋服を着せているのですが、その洋服も少しひっかかります
まっ、身体のことを思えば、少しの我慢でアレルギーもなくキレイにくっつく方がベストですものね


おトイレですが、いつもちょこちょこおしっこをするkaoruが、まったくせず。。。
んーーー。どうしようと悩んでいたら、夕方にドバーッと大量に一括払い(笑)
うんちは、けっきょくしませんでした。

そして今日は、伏せの姿勢が辛いのか、お座りの状態でウトウトしては起き…を繰り返し。
抱っこをすると多少楽なようで、そのまま朝5時までkaoruを抱っこして寝かせて、agataもひとねむり・・・。
 肌が荒れるわぁ・・・

               1月9日のお話は、また明日
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

cradle犬

Author:cradle犬
たくさんのお友達に逢えるのが、待ち遠しくてしかたないんだぁ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
CRADLE SHOP


Dog Friendly CRADLE
広尾駅から徒歩3分
クレイドルの店舗についてご案内♪


ブログに出てきた商品を買える!
 webshopの営業カレンダー


トリミングについてのご案内


一時預かりもしています☆


一緒に働きませんか?☆


スタッフ紹介☆

2006年4月21日~2006年12月30日までのブログ

kaoruの出身地

クレイドルのお友達
命ある動物









犬 ニュース01 (ゼロワン)

ドッグシェルター(Dog Shelter)

動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」


ペット・イザ!

アニマルポリス
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

いつでも里親募集中

迷子犬情報






FC2カウンター
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。