Dog Friendly CRADLE

広尾にある犬グッズ&トリミングショップ … クレイドルの、ちょこっと情報発信ブログ♪ 犬との楽しい生活を、ご紹介しています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



避妊手術 第五日目・六日目(1月14日・17日)

先日の連日通院を乗り越え、やっと抜糸の日を迎えました♪


1月14日(水)

朝、目が覚めて早々に・・・
『kaoru!今日は、もしかしたら抜糸が出来るかもしれないよぉ~!ちょっとぽんぽん見せて♪』
と見てみると、良さそうにも見えるし、素人には微妙すぎて良くわからない(笑)

それでも『抜糸出来たらいいね~♪』と期待をしながら、今日も、出勤前の朝一番に病院へ

kaoruのお腹を見ていただくと・・・
『んー。傷口の上の方(頭寄り)は、だいぶくっついてきましたが、下の方(お尻寄り)はもう少し待った方がよいですね(*´ー`) 』

と・・・
あ゛ぁ・・・残念 _| ̄|○lll


1月17日(土)

再び・・・
『kaoru!今日は、再チャレンジよ!!抜糸が出来るはず!ちょっとぽんぽん見せて♪』
と見てみると、さすがに14日のお腹の状態とは異なり、しっかり傷口がくっついているように見える!
『今日は、イケるはず!!!』

レッツゴー!

今日も、出勤前の朝一番に病院へ行ってみると

『ま・まずいっ !Σ( ̄ロ ̄lll) 出遅れた!』
患者さんが、すでに2組・・・
『みんな…ごめーーーんお店をよろしく頼みます


さて、結果は・・・

 抜糸完了です


kaoruは、ひっくり返されるのが苦手なので、立った姿勢のまま抜糸をしていただくことに・・・。
私が保定をしているというより、私にkaoruがぴったりくっついている状態で、

パツン・パツン・・と、ワイヤーの糸?を切って外してもらい
無事完了~


やっと終わった~ \(>▽<)/
 というのが、agataの感想(笑)

たった11日間の出来事なのですが、長かったような気もしています。
通院の回数が多かったから、余計にそう思うのかもしれませんね

kaoruは、すっかり元気というか、もともとがオーバーな演技疑惑があがっています(笑)
agataには根に持って拗ね続けていたのと、agata姉にべったり甘えて労ってもらって、お客様にも頑張ったね~と言っていただき、すっかり満足した後はずっと元気でした・・・

本当に痛いのか?と思ったのは、ベッドで大人しくしていたkaoruに、agataが見ていないところでスタッフがおやつを出したら、元気に走ってきたそうです・・・
ママには、痛いふりをしておかなきゃ♪というkaoruの作戦に、agataがハマったのか… _| ̄|○lll
真相はわかりませんが、何よりも無事終わったことを嬉しく思っています。
そして、避妊手術をして良かった…と


心臓の方は、おかげさまで今のところ良い方向へむいています。
また、来月頭に一度心電図をとってもらって、薬を継続するかどうかをご判断いただくことになりました

agata: 『では、みなさま。 その時にまたご報告いたします♪ ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) 』 (笑)
kaoru: 『え゛ーっ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  聞いてないよ~っ 』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

cradle犬

Author:cradle犬
たくさんのお友達に逢えるのが、待ち遠しくてしかたないんだぁ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
CRADLE SHOP


Dog Friendly CRADLE
広尾駅から徒歩3分
クレイドルの店舗についてご案内♪


ブログに出てきた商品を買える!
 webshopの営業カレンダー


トリミングについてのご案内


一時預かりもしています☆


一緒に働きませんか?☆


スタッフ紹介☆

2006年4月21日~2006年12月30日までのブログ

kaoruの出身地

クレイドルのお友達
命ある動物









犬 ニュース01 (ゼロワン)

ドッグシェルター(Dog Shelter)

動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」


ペット・イザ!

アニマルポリス
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

いつでも里親募集中

迷子犬情報






FC2カウンター
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
