Dog Friendly CRADLE

広尾にある犬グッズ&トリミングショップ … クレイドルの、ちょこっと情報発信ブログ♪ 犬との楽しい生活を、ご紹介しています。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ボーノサルテ 仲間シリーズ Part3

大好評のボーノサルテ

ワンコの健康に強い味方の仲間をご紹介第三弾!!


今日は、

●キャベツ・・・消化促進・ガン潰瘍予防に
●大根・・・消化促進・整腸作用。
●にんじん・・・活性酸素の除去・内臓を温める。緑黄色野菜の王様
●こまつな・・・血行促進カルシウムが豊富

 の、最強軍団がドライになった

『ベジミックス』さんをご紹介♪
01156-item.jpg
01156-001.jpg

この野菜さん達・・・

●可能な限り国産にこだわり、
●合成・天然にかかわらず一切の添加物を使用せず、
●取り扱いやすいように乾燥タイプにして、
●厳選素材の風味をこわさないように乾燥させました。


 ん~ すばらしい!!v(≧∇≦)v


なんと、その製法は・・・

■加工処理法:熱風乾燥(Air Dryエアードライ:AD)

ADについて
1.基本的な製造工程は、原料入荷→洗浄→カット→ボイル→糖浸漬→乾燥
2.新鮮な野菜を長時間低温乾燥(約50℃~70℃、6時間~12時間)で仕上げます。このため、熱湯で戻した時、生により近い状態になります。


 野菜の栄養素をそのまま摂って欲しい・・・でも、生野菜は食べない・・・

なんていう子にも、あげやすいです!!


●野菜・穀類をを切らしたとき、
●野菜・穀類が手に入りにくい旅行や外出時、
●震災や被災による避難生活

などなど・・・環境や場所を選ばずに使えるからとっても便利ですね


ワンコにあげるとき

乾燥した状態のうちに食べやすい大きさに、はさみでカットしてください。
特に、手作り食になれていない子・初めて食べさせるときは十分消化できずにそのまま排出されてしまうこともあります。
この原因は、まだ野菜の消化・吸収になれていないことがほとんどです。
野菜の消化に慣れるまでは、戻す前に出来るだけ細かくはさみでカットしてください。


 乾燥野菜の戻し方

朝または前日の夜にたっぷりのお水をボウルに用意します。
そこに乾燥野菜をぱらぱらっと使う分だけ入れます。
国産の露地栽培野菜だからこそ、人間の熊本の食品工場での加工だからこそ、色・香り・値段が全く違います。  
なかには、「露地栽培の野菜は虫食いがあるから抵抗がある…」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。でもそれは『安全の証』と思ってください。
無農薬有機栽培では野菜が美味しいからこそ、また虫が野菜を食べても安全だからこそ野菜を食べるのです。それほど「安心した野菜」にのです。生産農家では虫は「害虫」と考えていません


ブドウ糖はおばあちゃんの知恵 (含有添加物 ブドウ糖)

ベジミックスDRYにはブドウ糖が添加されています。
ブドウ糖は、乾燥している野菜を速く美味しく戻りやすくし、なおかつ給水率を高めます。
ですからほんの少量添加しております。
干ししいたけを戻すときにお砂糖を一つまみ入れるのと同じ理由です! 


 日常のごはんに、ほんの少しプラスしてあげるだけで、ワンコの食生活も改善されます
 
 クレイドルで情報発信していけるように、もっと勉強しなければ!!
 みなさまの情報もお待ちしています

コメント

ボルゾイは食が細いので 食事やオヤツには苦労します。
ボーノサルテは 体に良さそうですね。

先日はありがとうございました。
ユリウスは kaoruちゃんがすっかり気に入ったようです。
kaoruちゃんとユリウスの3枚目の2ショット写真、二頭の大きさの違いが衝撃的ですね。恐る恐る臭いを嗅ぎに行くkaoruちゃんの後姿が可愛いです。

★ ユリウスくんママsama

ユリウスくんのステキな身体を健康的に維持する為に、やはり色んなご苦労があるのですねe-330
ボーノサルテは、ふやかすとお茶漬けみたいな香りがします(笑)
全部をボーノサルテにしなくても、ほんの少しのトッピングが食欲をそそるキッカケになってくれたら、それもご飯の使い方の一つになりますので、お役に立てたら嬉しいですe-287(笑)

人も犬も、食生活の見直しで改善されることが多々あるので、出来るだけ気をつけてあげられたら良いですものねe-284

ユリウスくんは小さい子がお好きというだけあって、すごぉく優しく接してくださって、kaoruも喜んでおりましたe-400
kaoruは気が強く、身体に反して態度が大きいので、親としてはユリウスくんを見習っていただきたいものです・・・e-452

また、ユリウスくんの優雅で大人な振る舞いをkaoruに教えてやってください!宜しくお願いしますe-415

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

cradle犬

Author:cradle犬
たくさんのお友達に逢えるのが、待ち遠しくてしかたないんだぁ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
CRADLE SHOP


Dog Friendly CRADLE
広尾駅から徒歩3分
クレイドルの店舗についてご案内♪


ブログに出てきた商品を買える!
 webshopの営業カレンダー


トリミングについてのご案内


一時預かりもしています☆


一緒に働きませんか?☆


スタッフ紹介☆

2006年4月21日~2006年12月30日までのブログ

kaoruの出身地

クレイドルのお友達
命ある動物









犬 ニュース01 (ゼロワン)

ドッグシェルター(Dog Shelter)

動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」


ペット・イザ!

アニマルポリス
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

いつでも里親募集中

迷子犬情報






FC2カウンター
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
