Dog Friendly CRADLE

広尾にある犬グッズ&トリミングショップ … クレイドルの、ちょこっと情報発信ブログ♪ 犬との楽しい生活を、ご紹介しています。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、ちょっと余談…『サンライン』

白金高輪にあるカレーやさん

『サンライン』 って、ご存知ですか?


ここのカレー・・・ 外の看板に

『水はいっさい出しません!』と書いてあります
2009sunline.jpg

  o((*・ω・*))oワオォ~

とっても辛いと聞いていたので、覚悟を決めて突入!

まず、カウンター席が5席か6席くらい
しかも、メニューがなくて、座ったらカレーが出てきます(o゚Д゚o)

そのカレーを見て、またびっくり!
お野菜も全部溶け込んで、裏ごししてあるカレーなので、
 ごはんにカレー色のスープがついた?みたいな(笑) 

『最初はごはんと混ぜないでスープだけで食べてね♪』と店主さんからアドバイスをいただいて…
一口食べて、またびっくり!!
辛いけど、お…おいしい((((o゚▽゚)o)))
辛いものが大丈夫なagataにはピリッとするなぁ~くらいの感じで食べられました

基本、カレーを食べていると途中で胃がもたれてしまって、たくさんの量が食べられないのですが、このカレーはちがいます!身体が自然と温まり、新陳代謝の悪いagataの体内が温まるのがわかりました

追記(9/10):『はなまるマーケット』の9月8日・森山未来さんの『おめざ』で紹介されてました


さてさて、ワンコブログなので、ワンコ情報も♪
といったにも関わらず、ワンコはNGです(スミマセン)

なぜブログに書いたかというと、
お店には『こだわり』とか『意気込み』ってやっぱり大切だな…と思ったから

つい先日の薬剤師のお兄さんのブログにも、とってもステキな哲学が載っていて、いつもお店の在り方・努力すべき方向性など勉強させてもらっています



ついでに、サンラインのお店のカウンターにあったハガキを抜粋してみました

 表
泣けるカレーの店です

 その昔、イギリス人たちは、インドの緊密な交流を通じて、カレー粉や香りの強い香辛料になじみ独自の英国カレーを育てあげました。当店のカレーは、このイギリス式の手順を踏襲しつつ、秘伝の技術でじっくりと仕込んだ英国風特製カレーです。
情け容赦ない辛さ、酷の深いおいしさをどうぞ・・・。
追伸:ハンカチ又はバスタオルをご持参ください。

 裏
医食同源 - 医は食に発し、食は医に掛かる -
 カレーの概念を打ち破り、頑固と言われてもなお、英国風カレーにこだわり続けてきました。それは、このカレーには健康に導く力があり、こだわりに値する味があるからです。
 このカレーソースの作り方は、ニンニクをたっぷり使い、各種スパイスと小麦粉を3時間程炒めた上、特製スープを入れ、肉、野菜を入れたシチューを強火で5〜6時間煮込み、良く溶けた状態で裏ごししてあるので、固形物はありません。しかも当店独自の秘法により、ニンニク臭も消してあるので安心です。
 「泣けるカレー」とは言え、ただ辛いのではなく、神経を休める刺激なのです。アルカリ性なので特に酔いざましには最高と、お客様の評価をいただいております。
 時間の醸し出すまろやかさと、のどごしに通るピリピリッの感触をご賞味ください。



みなさんの健康のためなら、水を出せないことは譲れません!
という店主さんの愛情を感じたお店でした

クレイドルも、エクステやカラーリングをしていないのですが、やっぱりワンコの健康を思うとどうしても手が出ません…。どうかお許しを…。


サンライン

TEL 03-3441-0170
住所 東京都港区高輪1-5-15

営業時間 AM11:30~PM2:00  PM6:00~PM11:00
定休日  日・祝・月     
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

cradle犬

Author:cradle犬
たくさんのお友達に逢えるのが、待ち遠しくてしかたないんだぁ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
CRADLE SHOP


Dog Friendly CRADLE
広尾駅から徒歩3分
クレイドルの店舗についてご案内♪


ブログに出てきた商品を買える!
 webshopの営業カレンダー


トリミングについてのご案内


一時預かりもしています☆


一緒に働きませんか?☆


スタッフ紹介☆

2006年4月21日~2006年12月30日までのブログ

kaoruの出身地

クレイドルのお友達
命ある動物









犬 ニュース01 (ゼロワン)

ドッグシェルター(Dog Shelter)

動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」


ペット・イザ!

アニマルポリス
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

いつでも里親募集中

迷子犬情報






FC2カウンター
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。