FC2ブログ

Dog Friendly CRADLE

広尾にある犬グッズ&トリミングショップ … クレイドルの、ちょこっと情報発信ブログ♪ 犬との楽しい生活を、ご紹介しています。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

とっても気になるご飯

唐突ですが・・・・・

『Big Wood』さんのご飯を食べているワンちゃんがおりましたら、ぜひご意見をお聞かせ下さい!

  今、また新たな仕入れを考えているのですが、このご飯・・・

  気になりますぅ~っ 


とっても良さそうなご飯なのですが、まだまだ情報が不足しており、実際に食べているワンちゃんの様子をもっと知りたいと思ってます。
大事な体を作るメインのご飯には、気を使いたいですものね!

ご存知の方…ぜひ、教えて下さい!

ビッグウッドさんのHP 『Big Wood』

クレイドルのメールアドレス cradle@cradle-inc.com

もし、マダニを見つけてしまったら…

こわ~いダニに寄生されやすい季節・・・

大事なわが子に,万が一『ダニ』がついていたら・・・

dai.jpg

(左:吸血後 右:吸血前)

そんな時でも慌てず、取り除く為に、とっても便利なサイトを見つけました~。
コチラをご覧下さい♪→コチラ

訂正・変更のご連絡です!!

先日、フロントラインとアドバンテージハートの違いについて、記載した記事ですが、訂正・変更があります!!

フロントラインは、ノミとダニ両方に効果がありますが、

アドバンテージハートは、ダニに効果は無いそうです!!


コチラのページを頂きました

ちょこままさん!!とっても大事な情報をありがとうございます!!


みなさまからの温かなコメントや情報を頂くたびに、クレイドルで働けたこと・皆様とご縁を持つことが出来ましたことを、とっても嬉しく思います。

クレイドルは、いつもこうして皆様に助けて頂き、明日7月1日に無事6年目を迎えることが出来ます。
感謝の言葉を書いても書いても、足らない気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます

少しでも良いお店作りをしていきますので、これからも宜しくお願い致します!!

ノミ・ダニ・フィラリアのお薬

既にご存知の方も多いと思いますが、先日、調べものをしていて初めて知った出来事を掲載いたします!
(と、勉強不足なだけですが…苦笑)

ノミ・ダニのお薬は、通常動物病院さんに行かれると、
フロントライン
フロントラインプラス
アドバンテージハート
アドバンテージプラス
の、どれかを購入されていることと思います。
そして、フィラリアのお薬も別に頂いている方も多いかと・・・

しかし、いつの間にか・・・

アドバンテージハートさん!!
やってくれました☆


なんと、ひとつのスポット薬で

ノミにくわえて、フィラリアまでも効果のあるお薬を開発していたのです。

知らなかったぁ~
(遅すぎる…)

皆様は、どのタイプをお使いですか???

薬は、少しでも体に負担の無いものにしてあげたいですよね・・・。

詳細は、『アドバンテージハート』と検索すると出てきます。
『フロントライン』についても、会社のHPがありますので、良かったら調べてみてくださいねっ♪


ヒゲカット!?

ワンちゃん達のおヒゲって、どんな役割を果たしているのでしょうか?

ネコちゃんは、おヒゲで感じる空気の振動で獲物の動きを判断したり・バランスや間隔を測ったりしていますが、ワンコたちはそこまでおヒゲが発達していないそうです。
つまり…おヒゲに何かが触れば敏感に感じるけれど、ないと困るわけでもないのがおヒゲ。仔犬達は、まわりの状況を感じようとおヒゲを盛んに動かしたりしますけどね♪その仕草がかわい~ぃ

犬種によってですが、トリミングをお受けする際に、おヒゲカットの確認をさせて頂いております。
カットしてもとくに問題はないので、お好みで♪
ただし、おヒゲを切るときにパツン!と音が出るのと、敏感な場所ではあるので嫌がる子もおります。そのときは、ムリにはカットしませんのでご了承くださいネ

kaoruは、おヒゲを切ってから3~4日もするとチクチクしはじめます。伸びるのがとっても早いので、ちょこちょことカットしているのですよぉ~

夏ならではのボディケア♪

夏になると、ニオイがきつくなったように感じますが、それはなぜでしょう?

実は、

ヨゴレ+細菌=ニオイ の方式なのです

ヨゴレや皮脂に、細菌やカビの仲間がくっついて、臭いニオイを発生するのだとか。

夏場にニオイがきつくなるのは、日本の気候が高温多湿の為、どうしても短い時間で細菌が繁殖しやすくなってしまうのです…
つまり、ムレやすいところにポイントを置いて、こまめにお手入れしてあげるとニオイも軽減できますネ♪

それは・・・

肉球・わきの下・後ろ足のつけ根などの関節・アカが溜まりやすい耳・顔のシワ(短頭種)など…

お散歩帰りにいつも拭いている肉球も、マメに洗って良~く乾かして、しっかりヨゴレを落として水分をなくしてあげたら、随分改善されます!
ただし、指の間は敏感なので、こすらずにタオルでしっかり水分を吸収させるようにふき取ってあげましょう♪
また、犬は自分で意識をして指を広げることが出来ないので、手『パー』に開いて奥まで通気をよくしてあげると良いですね☆

ワンコもいわゆる『水虫』になりますので、しっかりお手入れしてあげたいですね~

動物の薬

これからの季節、フィラリアのお薬やノミダニのお薬などなど…たくさん手元に揃いますよね。
そんな達の隣にいるkaoruを見ていて、ふと気になって調べて見ました。

についてのサイトがあるので、覗いてみるとちょっとした知識になりそうです。
ご興味のある方は、ぜひぜひ

動物のくすり
動物医薬品検査所 お薬の副作用についても情報あり!

熱中症

気温が高く湿度も高い日などは、とっても心配なのが熱中症!!

ワンちゃん達は、足の裏でしか汗をかけないので、舌をだしてハァハァしながら体温調整をしているのを良く見かけますよね
その為、湿度が高くなっている日は、汗の発散がしにくくなり、放熱ができなくなってしまうため、体内に熱がこもってしまいます

これからの季節、車に子供を放置してしまう事故を、ニュースでよく耳にするようになりますが、こういった事故は、ワンちゃん達にも起こっているのです

また、日中のお散歩もアスファルトを触って確かめないと、危険がいっぱい
炎天下のアスファルトは、輻射熱が50℃以上になることも。
体高の低いワンちゃん達は、その輻射熱に包まれながらの散歩となると、サウナで呼吸しているようなものです…
パッドの火傷の心配はもちろんですが、そういった輻射熱にも気をつけたいですね

オーナー様のちょっとした注意だけで、ワンちゃん達を守れる事ってたくさんあるものですねっ

うれしい時は大きく右に?=犬が尻尾で感情表現

こんなニュースを見つけました♪

********************************

「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」-。

イタリアの研究者はこのほど発表した論文で、こんな実験結果を明らかにした。飼い犬とのコミュニケーションに悩む愛犬家には朗報となるかもしれない。
 
インターナショナル・ヘラルド・トリビューン紙によると、論文をまとめたのは、伊トリエステ大学のジョルジョ・バッロールティガラ氏ら3人の研究チーム。内部にカメラを設置したかごに犬を入れ、飼い主、他人、猫、見知らぬ犬と対面させてその反応を調べた。
 実験では、飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、攻撃的な見知らぬ犬の場合には、しっぽを左に振るとの結果が出た。他人や猫の場合も右にしっぽを振ったが、振り方が飼い主の時よりも小さかったという。 
【ジュネーブ27日時事】

フィラリア予防

気温差の激しいこの時期、皆様体調を崩されたりしていませんか?

暖かくなってきた近頃、お店の中で を見つけたんです!!
すぐにパシッ!!としてしまいましたが、あの白黒のヤブ蚊でした・・・。しかも・・・

東京は、平均気温が上がっているせいか、やはり蚊の発生時期が早くなり、また見かけなくなる時期までも長くなりましたね。
そんな蚊を見ると、早くしなきゃ!!と焦るのが、フィラリア予防

皆様は、もう予防をしていられますか?

フィラリア症(犬糸状虫症)とは、蚊を媒体として、大事な犬達の体の中を寄生虫がのっとるといった怖い感染症。

ちなみに、予防のお薬を飲めば「蚊にさされない!」と思っていらっしゃる方もたまに伺いますが、それは残念ながら無いのですよね・・・。

でも、それってステキな発想ですよね
刺されなくなるのでしたら、よく刺される私も予防したい!!
と、単純なagataでした・・・。


フィラリアについては、こちら

続きを読む »

プロフィール

cradle犬

Author:cradle犬
たくさんのお友達に逢えるのが、待ち遠しくてしかたないんだぁ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
CRADLE SHOP


Dog Friendly CRADLE
広尾駅から徒歩3分
クレイドルの店舗についてご案内♪


ブログに出てきた商品を買える!
 webshopの営業カレンダー


トリミングについてのご案内


一時預かりもしています☆


一緒に働きませんか?☆


スタッフ紹介☆

2006年4月21日~2006年12月30日までのブログ

kaoruの出身地

クレイドルのお友達
命ある動物









犬 ニュース01 (ゼロワン)

ドッグシェルター(Dog Shelter)

動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」


ペット・イザ!

アニマルポリス
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

いつでも里親募集中

迷子犬情報






FC2カウンター
カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク