Dog Friendly CRADLE

広尾にある犬グッズ&トリミングショップ … クレイドルの、ちょこっと情報発信ブログ♪ 犬との楽しい生活を、ご紹介しています。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



里親募集の件で追記

先日ご案内いたしました、ダックスさんチワワさんの里親募集についてですが、

2月4日(木) 18時30分にクレイドルにてお会い出来ることとなりました。
ご興味のある方は、ぜひお越しください


尚、譲渡についてですが、条件がございますのでご理解の程お願い申し上げます。

ダックスさんとチワワさんの今後のために、引き取りを希望される方には譲渡登録をしていただきます。
その上で、ご登録いただきました皆様を公平に審査させていただき、譲渡会の方が譲渡先を決める流れとなっておりますのでご理解ください。

残念なことに、こういった子達を大切にしますといって、また繁殖犬にしてしまうような悪質な人も世の中にはおります…。
今まで愛情に飢えてきたこの子達には、これから先もっともっと幸せになってもらいたいので、こういった流れが作られているのです。

クレイドルにお越しくださる皆様は、ほんとうにステキな方々ばかりで、ブログの掲載後たくさんのお声を頂戴することができ、深謝申し上げます。
譲渡会・里親会というのは、実はたくさん開催されております(コチラ)ので、ワンちゃんを飼おうと考えていられる方は、ぜひお足を運んでみてください


ペットレンタル…

『ペットレンタル』という事業をご存知でしょうか?


   『ペット』をレンタル・・・?


◆飼う前に、動物を飼うとはどういったことなのかを把握が出来るから、むやみに捨てる人が減って貢献している
◆実際に飼うことが出来ない人にも、一時でもペットと楽しい時間を過ごすことが出来て癒しになっている

ほんとうにそうなのでしょうか。。。

ペット達にも、感情があります。
イヌは群れで生活する生き物なのに、ご主人がコロコロ変わって、生活の場所もコロコロ変わって
本当にそのペット達は幸せ…?
その事業をしている人のたった一人でも、ペットの幸せを考えたことがあるのでしょうか?


人間のエゴでしかない事業が、成り立ってしまっているのがとっても恐ろしい…


ペットを飼ったことがないからと、飼い主様が不安になる気持ちはよく分かります。
でも、都合の良い時だけペットを迎えて、都合が悪くなったら、返却して…
ゲームをリセットするかのように、命を預かることをリセットする…


人間の子供を生む前に、『赤ちゃんをレンタルしてみよう!』
なんて発想を抱く人がいるでしょうか・・・


やはり、ペットを『物』として扱う基準を、ペット業界の人間達が担ってしまっている世の中…
同業者として、とても恥ずかしく思っています


先日の、『里親募集』のワンコ達も、結局は人間のエゴでしかなく

『もうこの子は、繁殖犬として使えない
『もうこの子は、商品として使えない

 発想は、使える・使えないが基準なのです


                               by agata
                     ※これは、あくまでもagata一個人の意見です





シュークリームボーダー カフェマット

cafematoyerrow.jpg
cafematcolorpink.jpg
cafematcolorblue.jpg
cafematcolor.jpg
momoshucream.jpg
ふわっふわっの伸びる素材で柔らか~い肌触り
42cm×52cmサイズのカフェマットです☆
お出掛けの時のマットとして、キャリーバッグの中や車のシートマットにと
多用途にお使いいただけます

価格:¥2200




犬小屋 閉店のお知らせ コチラ

犬 里親募集 コチラ



シュークリームブランケット

blanket1syukuri.jpg
ふわっふわっの伸びる素材で柔らか~い肌触りjumee☆faceA3
70cm×80cmサイズのブランケットです☆
ママの膝掛けに、ワンコのベッドやキャリーバッグの中に…車のシートにと
色々とお使いいただけますjumee☆SaturdayNightFeverR

Price:¥3800




犬小屋 閉店のお知らせ コチラ

犬 里親募集 コチラ



チワワさん 里親募集

 ※画像をクリックしてご覧下さい

chihua1sa.gif

犬種 ロングコートチワワ
色  レッド
年齢 2008年12月21日生まれ (現在:1歳)
性別 オス
体重 2.0kg

 去勢手術・ノミ駆除・歯石取り・ワクチン接種が済んでいます
 他のワンちゃん・ネコちゃん慣れしているので、共同生活は大丈夫です

 その他の詳細は、縣までご連絡下さい

ダックスさん、里親募集

 ※画像をクリックしてご覧下さい

md2sa.gif

犬種 ミニチュア・ダックスフンド
色  ブラックタン
年齢 2007年1月19日生まれ (現在:2歳)
性別 オス
体重 5.6kg

 去勢手術・ノミ駆除・歯石取り・ワクチン接種が済んでいます

 他のワンちゃん・ネコちゃん慣れしているので、共同生活は大丈夫です

md1sa.gif

犬種 ミニチュア・ダックスフンド
色  チョコダップル
年齢 2005年11月29日生まれ (現在:4歳)
性別 メス
体重 3.4kg


 避妊手術・ノミ駆除・歯石取り・ワクチン接種が済んでいます
 他のワンちゃん・ネコちゃん慣れしているので、共同生活は大丈夫です

 その他の詳細は、縣までご連絡下さい

1月18日(月)は・・・

1gatu.gif

クインタくん(ラブラドール ♂)

 とっても優しい『クインタくん』は、お店に来ると、必ず階段の上でポーズをキメて、
 スタッフが見に来るのを待つのが、マイブーム中(笑)

 そんなクインタくんとkaoruのまったりコンビの様子をご紹介♪

qk1.gif

qk2.gif

 何をしても、困った顔で許してくれるクインタくん
 そんな優しいクインタくんに、kaoruは、私の方がエライのだからね!と威張ります・・・
 (やれやれ…)

また、次のシャンプー楽しみに待ってるね~

インディゴの夜

昨日のお話のつづき・・・


 星田監督のお仕事中の姿・・・とってもステキなのです!
 テキパキ指示を出し、ムダがなく、かっこいい!!!!!
indi5.gif
 私も星田監督のように仕事をしたい! そんな風に憧れてしまうお仕事中の姿です

 さて・・・kaoruは、しっかり女優やってるかしら?
 まぁ…こんな女優魂だけはあるからね(過去の女優事件…コチラ)

indi4.gif
indi7.gif
indi6.gif

 優しい俳優さん・女優さんに囲まれ、貴重なドラマ撮影現場に立ち会うことが出来、
 とっても良い経験でした


そして、何より・・・

思い出のクレイドルを、こういった形で残してくださった

星田監督に・・・

心から感謝申し上げます


今回撮影の放送日は、

2月8日(月)13:00より フジテレビ『インディゴの夜』 放送予定です
ぜひご覧ください

昼ドラ撮影☆

indi1.gif

総勢35名くらいの方が、お店に大集合!
な~んでこんなにたくさんの方がいらしているかというと・・・


フジテレビ
 毎週月~金曜日 13:30から放映の

『インディゴの夜』

 オフィシャルサイトは、コチラ…インディゴの夜

の撮影でした!

監督は、あの有名な星田監督
手際のよさ・指示の早さ…すべてがスピーディーで、『ウィキペディア(Wikipedia)』のとおり♪
ムダに時間をかけず、張り詰めた緊張感の中にも朗らかな時間もあり、
プロ中のプロは、やっぱり違いますね?(*>∀<*)?

クレイドルスタッフのみなさん!
このステキな仕事への姿勢を、私達もプロとして見習いましょう!!!

さてさて、この昼ドラ・・・
agataの昼ドラのイメージって、『ドロドロした突っ込みどころ満載のドラマ&大家族シリーズ』という感じなのですが、この『インディゴの夜』は違いました

とっても笑えて、テンポの良い楽しいストーリー
録画をしてまで見たい昼ドラは、初めてですね~

で…リハの様子をチラっと公開しちゃいます
indi2.gif

 つづきは、また明日♪

プロフィール

cradle犬

Author:cradle犬
たくさんのお友達に逢えるのが、待ち遠しくてしかたないんだぁ♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
CRADLE SHOP


Dog Friendly CRADLE
広尾駅から徒歩3分
クレイドルの店舗についてご案内♪


ブログに出てきた商品を買える!
 webshopの営業カレンダー


トリミングについてのご案内


一時預かりもしています☆


一緒に働きませんか?☆


スタッフ紹介☆

2006年4月21日~2006年12月30日までのブログ

kaoruの出身地

クレイドルのお友達
命ある動物









犬 ニュース01 (ゼロワン)

ドッグシェルター(Dog Shelter)

動物のくすり
日常使っているお薬について、ちょこっと調べてみませんか?

動物のくすり
お薬の副作用についても情報あり!

須崎動物病院


「Dog Magazine」
「犬との暮らしをより楽しくするWEBマガジン」


ペット・イザ!

アニマルポリス
日本にアニマルポリスを誕生させよう!

いつでも里親募集中

迷子犬情報






FC2カウンター
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

*script by KT*

いくつになったの

*script by KT*

簡易型犬の年齢計算機
FC2ブログランキング
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
